人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンスケ'ず ふぉとぶろぐ

秋の京都物語

今年は行くことができました。秋の京都!
タイトルに深い意味はありません・・・^^:

手抜きブログでごめんなさい。
秋の京都物語_a0258099_19431333.jpg




今年は「家族で行こう!」と言っていたのですが、子供たちは「ゆっくり寝ていたい」「友達と買い物いく~」などなど・・・
結局、かみさんと二人で行くことになりました^^:

いつもの如く、大津に車を停め、電車へ京都市内へ移動。

どこへ行くか迷いましたが、過去に行ったことのある場所にしました。

5年前、大阪のカメラ仲間Dimaさんに初めて連れて行ってもらった秋の京都、インパクトの強かった洛北にある「詩仙堂」です。
庭園そのものもすごく良いですし、建物から見た庭園も良いんです!
秋の京都物語_a0258099_19431385.jpg
秋の京都物語_a0258099_19431308.jpg
秋の京都物語_a0258099_19431455.jpg
秋の京都物語_a0258099_19431488.jpg
秋の京都物語_a0258099_19431460.jpg
秋の京都物語_a0258099_19431486.jpg
秋の京都物語_a0258099_19431531.jpg

続いては、すぐ隣にある「圓光寺」です。
こちらも建物の中から、座って見える紅葉がすばらしい場所です!
もちろん庭園もですけどね。
秋の京都物語_a0258099_19431582.jpg
秋の京都物語_a0258099_19463798.jpg
秋の京都物語_a0258099_19463757.jpg
秋の京都物語_a0258099_19463779.jpg

秋の京都物語_a0258099_20264479.jpg


以前に訪れた時はなかった、龍がデザインされた枯山水。
新たな見どころですね。
秋の京都物語_a0258099_19463819.jpg
秋の京都物語_a0258099_19463892.jpg
秋の京都物語_a0258099_19463814.jpg

その後、京都らしいメジャーなところへ・・・
電車で祇園まで行き、花見小路、一念坂・二寧坂・産寧坂、八坂の塔を見てきました。
秋の京都物語_a0258099_19463917.jpg
秋の京都物語_a0258099_19463671.jpg

久々のかみさんとのデート。
たまには、いいかもね^^







by monsukewc | 2017-11-25 20:31 | 紅葉