人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンスケ'ず ふぉとぶろぐ

SAKURA 2016

今年のサクラ・・・
開花状況、天気、用事などなど考えて、本当は京都へ行こうかと企んでいましたが・・・

SAKURA 2016_a0258099_21351365.jpg




最近、仕事も忙しく、色々と役員なども当たったりして、体力的にもきつく・・・
あきらめて、土曜日に近場の大垣市へ行ってきました。
SAKURA 2016_a0258099_21352114.jpg


水の都、大垣市。
大垣市は仕事で毎日行っていますが、観光などする訳もなく・・・
SAKURA 2016_a0258099_21352794.jpg


大垣城を囲むように流れる水門川の舟下り
たまたまTVでやっていて、家族で見に行ってきました^^:
SAKURA 2016_a0258099_21353380.jpg



最初に見た舟にはTVカメラが!
SAKURA 2016_a0258099_21353857.jpg

SAKURA 2016_a0258099_21354314.jpg
SAKURA 2016_a0258099_21355335.jpg


ちょうど満開で、キレイでした。
たくさん観光客がおみえでした。アジアの方も多かったです。
SAKURA 2016_a0258099_2136059.jpg
SAKURA 2016_a0258099_2136569.jpg


俳人「松尾芭蕉」 旅の結びの地「大垣」
大垣に着いたのは秋みたいなので、江戸を出発する時の春の句を・・・
SAKURA 2016_a0258099_21362610.jpg


「奥の細道むすびの地記念館」前には、たくさんのフードカーが集まっていました。
揚げピザ、揚げパン、チーズケーキなど、おいしくいただきました。
SAKURA 2016_a0258099_21361243.jpg

SAKURA 2016_a0258099_21361913.jpg


こちらは日曜日、用事の帰りの笠松町、名もなき桜並木。
雨がパラパラ降り出した時でしたが、晴天時とは違う雰囲気できれいかも・・・
SAKURA 2016_a0258099_21363252.jpg
SAKURA 2016_a0258099_21363887.jpg


お子さんと散歩の方がおみえで、ちょっとほのぼのと・・・
SAKURA 2016_a0258099_21364533.jpg


今年のサクラは、これで終わりかな~、ちょっと寂しいですね・・・
by monsukewc | 2016-04-03 22:04 |