人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンスケ'ず ふぉとぶろぐ

モネの池

岐阜県関市板取、「根道神社」にある名もなき池が、「モネの池」として話題になっています。
モネの池_a0258099_20192798.jpg




その小さな池は、鮎や川遊びで有名な清流「板取川」の上流にある小さな神社の横にあります。
モネの池_a0258099_20193530.jpg
モネの池_a0258099_20195045.jpg


その池は透明度が高く、モネの絵画「睡蓮」のように見える池なのです!
モネの池_a0258099_20201629.jpg


つい最近、Facebookの誰かの投稿に「いいね!」してある記事が、この「モネの池」でした。
ネットで調べてみると、やはり最近、話題のようでたくさん出てきました。
モネの池_a0258099_20195687.jpg


行ってみたくなり、あまり遠くないことから、ドライブがてら行ってきました。
実際、結構な人数の方が見に来ていました。
モネの池_a0258099_202015.jpg


ネットに投稿された記事によると、
池の湧水は養分が含まれていないため、微生物が育たず透明度が高いのだとか・・・
モネの池_a0258099_2020612.jpg


現像時に若干、手を加えているため、少し色が違いますが、本当に透き通った水は
池の底までくっきり見えます。
モネの池_a0258099_20201157.jpg


睡蓮の花が咲くころの方が、ピンクと白の花も緑もきれいなことでしょう。
モネの池_a0258099_20202083.jpg


また、夏にも行ってみたくなりました。
次回はPLフィルターがいるなぁ~。
モネの池_a0258099_20202449.jpg


近場でも、知らない素晴らしい場所があるものですね。
by monsukewc | 2015-10-17 20:50 | 自然