人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンスケ'ず ふぉとぶろぐ

グランフォンド富山2014 & 世界遺産・五箇山 

6月1日(日) 今回もどんな写真が撮れるか、わからぬまま・・・
グランフォンド富山へ行ってきました。
グランフォンド富山2014 & 世界遺産・五箇山 _a0258099_2246915.jpg




viviさんとHidetatsuさんとで、麦畑集合で撮影してきました。
この日も、朝から暑い暑い! 汗だくで撮影です^^:
グランフォンド富山2014 & 世界遺産・五箇山 _a0258099_22462290.jpg


しかし、この方々皆さん、笑顔で手振ったり、ピースしたりしていますが・・・
海抜ゼロメートルの富山湾から世界遺産・五箇山へって、どんだけすごいんですかっ!

ロングコース180km走るなんて、信じらせません!
ロングにエントリーされた方、約750人らしく、過去最高参加人数らしいです。
グランフォンド富山2014 & 世界遺産・五箇山 _a0258099_22463341.jpg
グランフォンド富山2014 & 世界遺産・五箇山 _a0258099_22464377.jpg


カメラ仲間のgrond-baitさんも、ロングに参加。
しかも、参加者を安全に先導する「安全リーダー」だそうです。すごい!かっこいい!!
残念ながら、撮影チャンスを逃しました・・・^^:
グランフォンド富山2014 & 世界遺産・五箇山 _a0258099_22465492.jpg
グランフォンド富山2014 & 世界遺産・五箇山 _a0258099_2247583.jpg


同じ場所にいても、皆さん、早いスピードでどんどん通り過ぎていってしまったため、viviさんと別れ、ロングコースを追いかけてみました。
五箇山へ向かう道、厳しく長い峠です! こんな所を上っていきます!!
グランフォンド富山2014 & 世界遺産・五箇山 _a0258099_22471393.jpg
グランフォンド富山2014 & 世界遺産・五箇山 _a0258099_22472153.jpg


やはり先ほどのように、手を振ったり、ピースする余裕はなさそう・・・。皆さん、汗だくです・・・。
思わず、「がんばれ!」「ファイト!」と声をかけました。
グランフォンド富山2014 & 世界遺産・五箇山 _a0258099_22473360.jpg
グランフォンド富山2014 & 世界遺産・五箇山 _a0258099_22474271.jpg


「がんばれ~!」と声をかけたら、
「がんばるナッシー!」と、甲高い声で帰ってきました~^^:
グランフォンド富山2014 & 世界遺産・五箇山 _a0258099_22475314.jpg


しばらく行くと峠を越え、今度は下り坂です。
皆さん早い!車と同じくらいのスピードでしたよ!!
グランフォンド富山2014 & 世界遺産・五箇山 _a0258099_2248773.jpg
グランフォンド富山2014 & 世界遺産・五箇山 _a0258099_22481889.jpg


いやぁ~、それにしても皆さん、かっこよかったです!
グランフォンド富山2014 & 世界遺産・五箇山 _a0258099_22483037.jpg




その後、私はコースを離れ、行ったことのなかった世界遺産・五箇山へ寄ってきました。
白川郷と比較したら、規模は小さいですが、立派なかやぶき屋根の家が並んでいました。
グランフォンド富山2014 & 世界遺産・五箇山 _a0258099_22484126.jpg

グランフォンド富山2014 & 世界遺産・五箇山 _a0258099_22485629.jpg


ちょうど、田植え体験をやっていて、撮影してきました。
どこかのTV局のレポーターさんが、主催者さんらしき人をインタビューしていました。
グランフォンド富山2014 & 世界遺産・五箇山 _a0258099_2249686.jpg


しばらくしたら会社から呼び出しがあり、急きょ戻ることに・・・
グランフォンド富山2014 & 世界遺産・五箇山 _a0258099_22492824.jpg


今回の撮影は、これにて終了となりました・・・^^:
by monsukewc | 2014-06-02 23:18 | イベント