人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンスケ'ず ふぉとぶろぐ

飛騨古川三寺まいり ~街並み編~

前回に引き続き、「飛騨古川三寺まいり」です^^

私の「友人」兼「カメラの師匠」のcotti610さん<瞬 彩 Shun-Sai*>と、三寺まいり当日の撮影を画策していた前日。

私の叔父さんlinsanさんが、「前夜祭だ~、灯篭も点灯するから写真撮りにいくぞ~!」と、急遽、cotti610さんと3人で撮影に行くことに・・・。
叔父さんは地元古川に住んでおり、cottti610さんとも知り合い。
叔父さんも、cotti610さんと同じNIKON D7000にSIGMAレンズを扱う大先輩。
私の母校に写真部を作ったすごい人だとか・・・。
私にとっては、初めてのRAW撮影、マニュアル撮影の事前練習と、勉強になりました^^v
撮影後は、叔父さん行きつけの居酒屋さんで、ご馳走になりました^^
飛騨古川三寺まいり ~街並み編~_a0258099_17475524.jpg



飛騨古川三寺まいり ~街並み編~_a0258099_20563098.jpg

※ミケさん<池田舎>の得意技、複数の写真を小さく集め、きれいに見せる技、使わせていただきました^^:


当日は・・・




時折、降ったり止んだりの空模様。
そんなに寒くはないものの、火の暖かさは、ありがたいですね~。
飛騨古川三寺まいり ~街並み編~_a0258099_211873.jpg


時間があったので、cott610さんと街を歩き回りました。
私も地元の古川出身ですが、知らないことだらけ・・・、しかしカメラを持つと色んなものに興味が出て、撮りたくなってきます♪
飛騨古川三寺まいり ~街並み編~_a0258099_2112186.jpg



飛騨古川三寺まいり ~街並み編~_a0258099_21164142.jpg



飛騨古川三寺まいり ~街並み編~_a0258099_21175450.jpg



おなじみの珈琲店でホットコーヒーをいただき、体を暖めました。

街中では、琴の演奏があったり、五平餅などを売る出店がたくさんありました。
私達はラーメンをいただき、夜に備えます。
飛騨古川三寺まいり ~街並み編~_a0258099_21242191.jpg



辺りは暗くなりはじめ、いい感じになってきますが、撮影はどんどん難しくなってきます・・・^^:
飛騨古川三寺まいり ~街並み編~_a0258099_2128585.jpg



飛騨古川三寺まいり ~街並み編~_a0258099_21352321.jpg



かわいくもあり、きれいでもあり、心込められたメッセージの灯篭まで・・・
このイベントを楽しめることへの感謝の気持ちも沸いてきます。
飛騨古川三寺まいり ~街並み編~_a0258099_21401580.jpg



ちゃんと、三つのお寺を回り、お祈りもしてきましたよ。
飛騨古川三寺まいり ~街並み編~_a0258099_21463270.jpg



飛騨古川三寺まいり ~街並み編~_a0258099_21471453.jpg



もちろん和服美人も撮っていましたが、いろんな写真を撮っていたのですよ~^^:
(ちょっと、言い訳っぽいですが・・・)
街撮りも楽しむことができました^^v
飛騨古川三寺まいり ~街並み編~_a0258099_21495589.jpg



飛騨古川三寺まいり ~街並み編~_a0258099_21502336.jpg



次回、最終回、和服美人をお楽しみに・・・
by monsukewc | 2012-01-28 22:01 | イベント