モンスケ'ず ふぉとぶろぐ

まゆびな

今年も、飾ってあります^^
4年目になるかな・・・。
a0258099_1637191.jpg


More
[PR]
# by monsukewc | 2012-02-17 16:49 | 子供 | Trackback | Comments(8)

バレンタインチョコ

小3の娘が、バレンタインのチョコを作りました。
100均で、チョコ、タルト、カップ、デコレーションを買ってきて、1人でチャレンジです。
a0258099_2164421.jpg


オヤジとしては・・・、恐る恐る聞いてみました・・・^^:
父「誰にあげるの?」

More
[PR]
# by monsukewc | 2012-02-11 21:43 | 子供 | Trackback | Comments(16)

カメラを始めたきっかけ

カメラを始めたきっかけは、少年野球。
a0258099_20325273.jpg

小学校のスポーツ少年団で、息子が4年生から始めて、もう3年。
特別なコーチがいる訳でもなく、子供達の親がコーチ。私も、ほぼ毎週土日の午前中は学校へ通った。

More
[PR]
# by monsukewc | 2012-02-06 21:15 | 野球 | Trackback | Comments(14)

飛騨古川三寺まいり ~和服美人編~

いよいよ、「飛騨古川三寺まいり」最終回です。

和服姿って、普段見られないですし~、雪の中の和服姿って、風情があっていいな~って思いました。
a0258099_21472142.jpg


More
[PR]
# by monsukewc | 2012-02-01 22:46 | イベント | Trackback | Comments(6)

飛騨古川三寺まいり ~街並み編~

前回に引き続き、「飛騨古川三寺まいり」です^^

私の「友人」兼「カメラの師匠」のcotti610さん<瞬 彩 Shun-Sai*>と、三寺まいり当日の撮影を画策していた前日。

私の叔父さんlinsanさんが、「前夜祭だ~、灯篭も点灯するから写真撮りにいくぞ~!」と、急遽、cotti610さんと3人で撮影に行くことに・・・。
叔父さんは地元古川に住んでおり、cottti610さんとも知り合い。
叔父さんも、cotti610さんと同じNIKON D7000にSIGMAレンズを扱う大先輩。
私の母校に写真部を作ったすごい人だとか・・・。
私にとっては、初めてのRAW撮影、マニュアル撮影の事前練習と、勉強になりました^^v
撮影後は、叔父さん行きつけの居酒屋さんで、ご馳走になりました^^
a0258099_17475524.jpg



a0258099_20563098.jpg

※ミケさん<池田舎>の得意技、複数の写真を小さく集め、きれいに見せる技、使わせていただきました^^:


当日は・・・

More
[PR]
# by monsukewc | 2012-01-28 22:01 | イベント | Trackback(1) | Comments(12)