モンスケ'ず ふぉとぶろぐ

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

飛騨古川三寺まいり ~街並み編~

前回に引き続き、「飛騨古川三寺まいり」です^^

私の「友人」兼「カメラの師匠」のcotti610さん<瞬 彩 Shun-Sai*>と、三寺まいり当日の撮影を画策していた前日。

私の叔父さんlinsanさんが、「前夜祭だ~、灯篭も点灯するから写真撮りにいくぞ~!」と、急遽、cotti610さんと3人で撮影に行くことに・・・。
叔父さんは地元古川に住んでおり、cottti610さんとも知り合い。
叔父さんも、cotti610さんと同じNIKON D7000にSIGMAレンズを扱う大先輩。
私の母校に写真部を作ったすごい人だとか・・・。
私にとっては、初めてのRAW撮影、マニュアル撮影の事前練習と、勉強になりました^^v
撮影後は、叔父さん行きつけの居酒屋さんで、ご馳走になりました^^
a0258099_17475524.jpg



a0258099_20563098.jpg

※ミケさん<池田舎>の得意技、複数の写真を小さく集め、きれいに見せる技、使わせていただきました^^:


当日は・・・

More
[PR]
by monsukewc | 2012-01-28 22:01 | イベント | Comments(12)

飛騨古川三寺まいり ~お祈り編~

みなさん、はじめまして、モンスケです^^
デジイチ始めて、1年ちょっと・・・
カメラもパソコンもろくに使えないのに・・・、無謀なことに、ブログに挑戦です!
先輩ブロガーを見習い(まねて)、訳わからないまま、「投稿」ボタンを押してしまいました・・・^^:

記念すべき、初めてのネタは・・・、先週行ってきた「飛騨古川三寺まいり」

着物姿がきれいなおねさん方が、千本ロウソクの前で、お祈りしています。
a0258099_21143674.jpg


More
[PR]
by monsukewc | 2012-01-23 23:15 | イベント | Comments(13)