モンスケ'ず ふぉとぶろぐ

カテゴリ:観光スポット( 20 )

散りゆく京都の桜・・・ 2017(後編)

前回からの続き・・・
次に向かったのは、私のリクエストを聞いていただき「建仁寺」へ
見たかった「双龍図」です!

法堂(はっとう)と言う建物の天井に描かれており、古いものかと思いきや・・・
平成14年に、創建800年を記念して描かれたものだそうです。

by monsukewc | 2017-04-28 21:02 | 観光スポット | Comments(4)

散りゆく京都の桜・・・ 2017(前編)

4月16日(日) 遅めの今年の桜、おなじみの大阪のカメラ仲間Dimaさんと、散り際の京都へ行ってきました。
京都の桜を見に来たのは、2013年(京都桜紀行~前編~ 京都桜紀行~後編~)から、4年ぶり2回目です。

ソメイヨシノは随分散ってしまっていましたが、枝垂れ桜は満開でした。

by monsukewc | 2017-04-23 12:16 | 観光スポット | Comments(2)

モザイクタイルミュージアム

娘とふたりで、岐阜県多治見市にある、「モザイクタイルミュージアム」へ行ってきました。

かみさんから、「TVで紹介されてたけど、最近人気があるらしいよ」と聞き、行ってみたいと思っていました。
あまり大きな施設ではないのですが、結構な来場者の方が来ていましたよ。

by monsukewc | 2017-03-07 18:58 | 観光スポット | Comments(0)

ぶらりふたり ~半田赤レンガ建物の旅~

2月5日(日)、大阪のカメラ仲間Dimaさんが、三澤武彦さんの写真展を見に名古屋へ来るとのことで、ふたりでぶらぶらしてから写真展に行ってきました。

名古屋駅で待ち合わせして、「さぁ~どこ行きましょうか!?」ってな感じで・・・^^:
生憎の雨でしたが、まずは私がちょっと行ってみたかった半田へ行ってみました。

by monsukewc | 2017-02-11 12:39 | 観光スポット | Comments(2)

ぶらりひとり 常滑の旅

以前から行ってみたかった街、常滑~TOKONAME~

10月の三連休に行こうとしましたが、毎日会社から呼び出しはあるは、岐阜駅まで行ったのに人身事故で電車は停まってしまうは・・・なかなか行けなかった街、常滑^^:

ようやく行くことができました。 しかも良い天気~^^

by monsukewc | 2016-11-03 15:58 | 観光スポット | Comments(4)

ぶらりひとり 恵那の旅 ~日本大正村&城下町岩村~

ぶらっと、ひとりで岐阜県の東濃「恵那市」まで行ってきました。
まずは、恵那市明智町にある「日本大正村」へ。

by monsukewc | 2016-06-05 22:25 | 観光スポット | Comments(4)

城下町 犬山

ちょいと撮影練習に、ひとりで近場の観光地「犬山」へ行ってきました。

愛知県犬山市は、県の北西部にあり、木曽川をはさみ岐阜県の隣にあります。
神社・お寺、明治村・犬山モンキーパークなどなど、木曽川での鵜飼もある魅力的な場所です。

「犬山城」は国宝で、平成16年に財団法人になるまで日本で唯一、個人所有の城だったとのことです。

by monsukewc | 2016-01-11 19:23 | 観光スポット | Comments(2)

琵琶湖 & 長浜「黒壁スクエア」

前回からの続き・・・

革職人さんを訪ねた後、琵琶湖と長浜の観光をしてきました~^^
(イメージ写真のような感じばかりですが・・・^^:)

by monsukewc | 2014-05-24 15:36 | 観光スポット | Comments(4)

世界遺産 白川郷

近くに住んでいながら、近くを通るだけで、じっくり見たことがなかった白川郷。
前から行ってみたく、ようやく行ってきました。
まずは、有名な展望台からの眺めから・・・。

つづき・・・
by monsukewc | 2014-02-02 13:22 | 観光スポット | Comments(4)

大阪紀行 ~Osaka~

10月13日(日)・14日(月・祝)に、数年ぶりの家族旅行で大阪へ行ってきました~^^
初日は、子供たちが前々から行きたがっていたユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ。

by monsukewc | 2013-10-20 10:48 | 観光スポット | Comments(6)