モンスケ'ず ふぉとぶろぐ

クラシックカーミーティング イン 美濃

3月12日(日) 「第8回 クラシックカーミーティング イン 美濃」 に行ってきました。
歴史ある古い街並みと、クラッシックカーの共演。
ベストマッチだと思ませんか~!?

ロッキーオートの「R3000GTボンドカー(トヨタ2000GT・ボンドカースーパーレプリカ(日本)」を先頭に、パレードの開始です。
a0258099_15574876.jpg


More
[PR]
# by monsukewc | 2017-03-19 09:33 | イベント | Comments(2)

モザイクタイルミュージアム

娘とふたりで、岐阜県多治見市にある、「モザイクタイルミュージアム」へ行ってきました。

かみさんから、「TVで紹介されてたけど、最近人気があるらしいよ」と聞き、行ってみたいと思っていました。
あまり大きな施設ではないのですが、結構な来場者の方が来ていましたよ。
a0258099_15562777.jpg


More
[PR]
# by monsukewc | 2017-03-07 18:58 | 観光スポット | Comments(0)

ぶらりふたり ~熱田神宮の旅~

前回からの続きです。
「半田赤レンガ建物」の後、大阪のカメラ仲間Dimaさんと再び電車に乗り、「熱田神宮」へ・・・

都市の真ん中に大きな森が現れ、まさに「熱田の杜」って感じです。
a0258099_21201765.jpg


More
[PR]
# by monsukewc | 2017-02-17 22:01 | 伝統文化 | Comments(2)

ぶらりふたり ~半田赤レンガ建物の旅~

2月5日(日)、大阪のカメラ仲間Dimaさんが、三澤武彦さんの写真展を見に名古屋へ来るとのことで、ふたりでぶらぶらしてから写真展に行ってきました。

名古屋駅で待ち合わせして、「さぁ~どこ行きましょうか!?」ってな感じで・・・^^:
生憎の雨でしたが、まずは私がちょっと行ってみたかった半田へ行ってみました。
a0258099_1321063.jpg


More
[PR]
# by monsukewc | 2017-02-11 12:39 | 観光スポット | Comments(2)

南宮大社 節分祭

ラジオで情報を聞いたので、南宮大社の「節分祭」に行ってみました。

a0258099_23142061.jpg


More
[PR]
# by monsukewc | 2017-02-04 20:50 | 伝統文化 | Comments(2)