人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンスケ'ず ふぉとぶろぐ

飛騨古川「きつね火まつり」2016

今年も行ってきました、飛騨古川「きつね火まつり」
恒例となってきました色和衣~irowai~も開催されましたよ。

まずは、きつね火まつりから・・・
飛騨古川「きつね火まつり」2016_a0258099_16521119.jpg




毎回、お世話になっている大洞さんにて浴衣に着替えて出発です。
この方たちは、香港(だったかなぁ!?)のクルーがDVD撮影にきたモデルさん(日本人)でした。
顔出しがNGってことで、きつねのお面にて~^^
飛騨古川「きつね火まつり」2016_a0258099_16522185.jpg


早速、祭り広場に行き、きつねメイクをしてもらいます。
この子達は、地元の高校生(私の母校の後輩^^)でボランティアできつねメイクをやってくれていました。
お疲れさま~^^
飛騨古川「きつね火まつり」2016_a0258099_16523595.jpg
飛騨古川「きつね火まつり」2016_a0258099_16524272.jpg


またまた今回も、遠方から遊びに来てくれた、カメラマンと愉快な仲間たちと一緒に、きつねメイクをしてもらいました~。
今回も初めて会う方とも、交流を深められ、楽しめました~^^
飛騨古川「きつね火まつり」2016_a0258099_16524860.jpg


外国人観光客ファミリーも~、わんこも~(笑)
飛騨古川「きつね火まつり」2016_a0258099_16525381.jpg

飛騨古川「きつね火まつり」2016_a0258099_16525955.jpg


きつねの嫁入り行列や、ステージイベントで歌われる東京の方がおみえでしたので、撮らせていただきました。
ばっちりメイクのコスプレーヤーさんみたいでした(笑)
飛騨古川「きつね火まつり」2016_a0258099_1653492.jpg


街並みを散策しながら撮影していましたが、なかなか今回の主役、花婿花嫁さんの撮影タイミングに会えず・・・
飛騨古川「きつね火まつり」2016_a0258099_1653960.jpg


ようやく見つけたのは、随分後でした・・・^^:
今回の主役のお二人は、各務原市の方で、親の介護の関係で披露宴を挙げれていなかったとのこと。
サイコーのシチュエーションで、大勢の皆さんにお祝いされて、本当によかったですね。
おめでとうございます!
飛騨古川「きつね火まつり」2016_a0258099_16531466.jpg


狐組の若者たちが大蛇と和太鼓とともに、街を練り歩いて五穀豊穣・家内安全・商売繁盛を願い、舞踊ってくれます。
きつねの嫁入り行列に出る方々も、笑顔で写真を撮らせてくれました。
久しぶりに会った同級生の職場の後輩さんたちも出るとのことで、撮らせてもらいました。
飛騨古川「きつね火まつり」2016_a0258099_16532083.jpg
飛騨古川「きつね火まつり」2016_a0258099_16532630.jpg

飛騨古川「きつね火まつり」2016_a0258099_16533321.jpg


さぁ~いよいよ、きつねの嫁入り行列の開始です!
しかし毎回、暗くて良い写真が撮れない、カメラマン泣かせの難しい祭りなんです!!
飛騨古川「きつね火まつり」2016_a0258099_16534010.jpg

飛騨古川「きつね火まつり」2016_a0258099_16534653.jpg

飛騨古川「きつね火まつり」2016_a0258099_16535349.jpg


やはり今回も、没写真のオンパレード・・・
いつもノープランで撮っているだけなので、撮りたいイメージを考え、位置取りも考え、撮らなきゃダメだとおおいに反省・・・
飛騨古川「きつね火まつり」2016_a0258099_1654057.jpg

飛騨古川「きつね火まつり」2016_a0258099_1654778.jpg


一緒に行ったカメラマンや、知り合いのカメラマンは、良いポジションから雰囲気満点な写真を撮られており、悔しい思いを・・・
ただ単に遊びに行っているだけではダメだなぁ~
飛騨古川「きつね火まつり」2016_a0258099_1654205.jpg
飛騨古川「きつね火まつり」2016_a0258099_16542782.jpg


まだ見ることのできる写真は、明るい場所でのイマイチな写真ばかりになってしまいました・・・
飛騨古川「きつね火まつり」2016_a0258099_16543522.jpg
飛騨古川「きつね火まつり」2016_a0258099_16544970.jpg
飛騨古川「きつね火まつり」2016_a0258099_16545621.jpg


この後には、ステージイベントがあったのですが、私はここで離脱させていただきました。
また来年、良い写真を撮れるように成長しなくては!

次回は、恒例の色和衣~irowai~編です。
by monsukewc | 2016-10-01 17:49 | イベント