人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンスケ'ず ふぉとぶろぐ

京都桜紀行~後編~

前回からの続きです!

日が暮れてくるのを、「ねねの道」で待ちました。
この「ねねの道」の石畳、かなり高価なもので出来ていて、総工費が数億円かかっているとか・・・って、
人力車のお兄さんが、お客さんに話しているのが聞こえました^^:
京都桜紀行~後編~_a0258099_21495642.jpg




少しずつ暗くなり、シャッタースピードも遅くなってきました。
京都桜紀行~後編~_a0258099_21502315.jpg
京都桜紀行~後編~_a0258099_21503373.jpg


随分暗くなり、桜と八坂塔を臨みます。
京都桜紀行~後編~_a0258099_21504986.jpg


ここは高台寺の参道です。
こんな風にライトが当てられているなんて、さすが京都、センスがいいです!
京都桜紀行~後編~_a0258099_21505452.jpg


ここは石塀小道で、このような狭い石畳の道がたくさんありました。
そこには、敷居の高そうな老舗のお店や、和の建物でセンスの良いフランス料理屋など、
おしゃれな空間となっていました。
京都桜紀行~後編~_a0258099_2151132.jpg


その後、八坂神社まで移動し、お参りの方々をパシャ!
出店も多く出ていて、すぐ裏にある円山公園は、お花見客でにぎわっていましたよ~♪
京都桜紀行~後編~_a0258099_21511252.jpg


さて、いよいよメインの夜桜撮影のため、祇園白川のライトアップへGo!
本当にきれいで素晴らしい景色と~、すごい人!!
京都桜紀行~後編~_a0258099_21512291.jpg
京都桜紀行~後編~_a0258099_21513212.jpg
京都桜紀行~後編~_a0258099_21515892.jpg


川の向かいには、これまたおしゃれな高級そうなお店がたくさん見えます。
いつかこんな所で、(舞妓さんと!?)桜を見ながらお酒を飲みたいものです!
京都桜紀行~後編~_a0258099_2152662.jpg
京都桜紀行~後編~_a0258099_21521482.jpg
京都桜紀行~後編~_a0258099_21522197.jpg
京都桜紀行~後編~_a0258099_21523765.jpg

京都桜紀行~後編~_a0258099_21524834.jpg


最後に鴨川に一番近い場所へ。
ここは背の高いソメイヨシノがぎっしりで、ライトアップがきれいです!
京都桜紀行~後編~_a0258099_21525790.jpg
京都桜紀行~後編~_a0258099_2153717.jpg
京都桜紀行~後編~_a0258099_21531751.jpg


さすが京都の夜桜は、レベルが違いました。
また来年、違う桜も見てみたいものです!
by monsukewc | 2013-04-03 23:03 | 観光スポット