モンスケ'ず ふぉとぶろぐ

京都桜紀行~後編~

前回からの続きです!

日が暮れてくるのを、「ねねの道」で待ちました。
この「ねねの道」の石畳、かなり高価なもので出来ていて、総工費が数億円かかっているとか・・・って、
人力車のお兄さんが、お客さんに話しているのが聞こえました^^:
a0258099_21495642.jpg




少しずつ暗くなり、シャッタースピードも遅くなってきました。
a0258099_21502315.jpg
a0258099_21503373.jpg


随分暗くなり、桜と八坂塔を臨みます。
a0258099_21504986.jpg


ここは高台寺の参道です。
こんな風にライトが当てられているなんて、さすが京都、センスがいいです!
a0258099_21505452.jpg


ここは石塀小道で、このような狭い石畳の道がたくさんありました。
そこには、敷居の高そうな老舗のお店や、和の建物でセンスの良いフランス料理屋など、
おしゃれな空間となっていました。
a0258099_2151132.jpg


その後、八坂神社まで移動し、お参りの方々をパシャ!
出店も多く出ていて、すぐ裏にある円山公園は、お花見客でにぎわっていましたよ~♪
a0258099_21511252.jpg


さて、いよいよメインの夜桜撮影のため、祇園白川のライトアップへGo!
本当にきれいで素晴らしい景色と~、すごい人!!
a0258099_21512291.jpg
a0258099_21513212.jpg
a0258099_21515892.jpg


川の向かいには、これまたおしゃれな高級そうなお店がたくさん見えます。
いつかこんな所で、(舞妓さんと!?)桜を見ながらお酒を飲みたいものです!
a0258099_2152662.jpg
a0258099_21521482.jpg
a0258099_21522197.jpg
a0258099_21523765.jpg

a0258099_21524834.jpg


最後に鴨川に一番近い場所へ。
ここは背の高いソメイヨシノがぎっしりで、ライトアップがきれいです!
a0258099_21525790.jpg
a0258099_2153717.jpg
a0258099_21531751.jpg


さすが京都の夜桜は、レベルが違いました。
また来年、違う桜も見てみたいものです!
[PR]
by monsukewc | 2013-04-03 23:03 | 観光スポット | Comments(12)
Commented by cotti6102 at 2013-04-03 23:23
おぉ~~~~ いいっすねぇ~~~~
夜の京の賑わいと桜、街並みにグッときますよ!

オール手持ちですか?

こちらは、つぼみが膨らんできています。
今週は暖かいようなので、ひょっとしたら週末には咲き始めるかもです。
北上すればまだ桜は撮れますよ・・・
Commented by grond-bait at 2013-04-03 23:29
むむむむむ!
同じ京都に行ってるのに、桜が違いすぎて羨ましいです!!
Commented by monsukewc at 2013-04-03 23:32
cotti6102師匠、ありがとう~♪
すごくいい雰囲気の街並みでしたよ。
暗くなってからの撮影は、一脚でしました。混んでいたし、身軽なので。
いよいよそちらも咲きそうですか!
祭り頃がちょうどかと思っていたけど、思ったより早いね。
Commented by monsukewc at 2013-04-03 23:35
grond-baitさん、ありがとうございまっす。
grond-baitさん行かれた時は、まだまだ早かったですもんね。
満開も、天気も、何もかもベストタイミングな時に行けて、ラッキーでした。
Commented by revoir-dima at 2013-04-04 20:35
ほんとに、本当に桜の京都を、満喫!ってかんじですね~。
今年は特に、ベストなタイミングでしたね。
祇園白川のライトアップは今週で終わり。
また来年ですねー。
でもまだまだ京都はこれからですよ!
これから新緑。大原の新緑は息をのむほどです。
さぁ、お待ちしております(^^)
Commented by monsukewc at 2013-04-04 20:45
revoir-dimaさん、ありがとうございます。
はい、ひとりで寂しかったですが、桜の京都を満喫してきましたよ~♪
ほんと、ベストタイミングでよかったです^^
来年の桜は、みんなで行きたいですね。
また、新たな京都へ行きたいです!お願いしまっす!!
Commented by alpinism2 at 2013-04-04 22:50
いいですね~(^^)
夕方からだんだんと暗くなってきて・・・クライマックスって感じですね!
京都の有名観光地で人が多いのはしょうがないですよね(^^ゞ
それでも魅力を充分に撮っておられるのが素晴らしいです!
Commented by monsukewc at 2013-04-04 23:03
alpinism2さん、ありがとうございます♪
そうですね~、人が多いのはしょうがないですね^^:
京都の北東ばかり行っているので、今度は違う方面へ行ってみたいなぁ~と思います。
今度は、どこかでご一緒しましょう!
Commented by sasa920 at 2013-04-05 05:51
おはようございます(^^
京都桜 いいですねー♪
雰囲気がありますよね。
しかし こんなにすごいすごい人なんですね!w(゜o゜)w
驚きました。
人ごみの中 手持ち 夕暮 夜と 綺麗に撮れてますね♪
どれもじっくり見入ってしまいました。京都気分です♪
Commented by monsukewc at 2013-04-05 21:36
sasa920さん、ありがとうございま~す!
混雑するから、三脚は無理かなぁと思い、一脚で撮影してきました。
京都って、何でこんなに上品で、素敵で、魅力的なんでしょうね。
この景色は一見の価値ありですので、来年はぜひ、お出かけを!
Commented by inzei_com5 at 2013-04-09 11:56
こんにちは。

スゴい人ですね〜〜。(@_@)

でも、奇麗な景色を撮れてよかったですね。(^v^)
Commented by monsukewc at 2013-04-09 20:07
アー君パパさん、ありがとうございます。
京都は、さすがの人出でした^^:
はじめての京都の桜、堪能してまいりました~♪
全然、読み逃げでもOKですよ~(笑)