モンスケ'ず ふぉとぶろぐ

名古屋港水族館~aquarium~

久しぶりに家族で、遊びに出掛けました。
水族館、何年振りだろうか・・・、中1の長男が小さいころ以来かもしれないなぁ・・・。
a0258099_2157228.jpg




3/5から、シャチの赤ちゃんが公開されており、大盛況でした。
現在、生後3か月で体長2.5m、体重300kgだそうです。かわいいけど、bigですなぁ~^^:
残念ながら、写真はボツ・・・。


こちらは、3DSで一所懸命、イルカの写真を撮る娘です^^:
しかし、何でみんな逆さまに泳ぐのでしょうか・・・!?
a0258099_21573357.jpg

a0258099_21573989.jpg


イワシのトルネードも見応えありました!
映画か、ショーでもを見ているような感じでした。
イワシの大群にも動じないマンボウがいて、見物客を笑いの渦へ巻きこんでいました。役者やなぁ~(笑)
a0258099_21574946.jpg


土曜日は暑いくらいでしたが、日曜日は一変、風の強い寒い日に!
イルカショーも、凍えながら見物していました・・・。
a0258099_2158263.jpg
a0258099_21581277.jpg


赤いボールの高さは6mです!
ジャンプするだけでなく、回転して、尾びれでタッチ!すごい!!会場は大盛り上がり!!!
a0258099_21581973.jpg


ほんと、イルカは癒される~♪ (注:おねーさんの方では、ありませんよ!)
a0258099_21583033.jpg
a0258099_21583751.jpg


こんな場所もありました~、変なかお~^^
a0258099_21584798.jpg


ペンギンもかっこよく、いただき!
背面は絵ですが、リアルでいい感じ~♪
a0258099_21585347.jpg
a0258099_2159397.jpg


このように、下から覗ける場所もありました。
この大きな魚は、クエですね(たぶん・・・)
a0258099_21591548.jpg



水族館はいいですね~♪
癒されます^^


イワシもこれだけ集まると、キラキラと芸術作品になります!
a0258099_21592580.jpg


やっぱりイルカプールの下、ここが一番のベストポジションですね~♪
この子は、知らない子ですが・・・^^:
a0258099_2159308.jpg


久しぶりの水族館は、家族もカメラマンも楽しめるいい場所でした^^
[PR]
by monsukewc | 2013-03-11 22:33 | 観光スポット | Comments(12)
Commented by sasa920 at 2013-03-11 23:43
こんばんは(^^
水族館大好きで ホントによく行きました。
もう娘が大きくなったので 夏の夜に1人で撮影に行きましたが
1人は寂しいですよ(苦笑
イルカジャンプ イワシ どれも綺麗に撮れてますね!
すばらしいー 
お気に入りは ペンギンと最後の1枚です(^^b

イルカって逆さまに泳いでますよね 不思議。
Commented by cotti6102 at 2013-03-12 00:04
いやぁ~ 楽しそう~ ^^
うまく撮れてるし、、、いい休日だったようですね~

ほんと、なんで逆さ?

名港水族館、20年くらい行ってないかも^^;
Commented by grond-bait at 2013-03-12 07:34
水族館いいですねー
カメラ買ってから行った事無いので、撮りに行きたいですね。
今ならついでに、なばなもセットかな?
Commented by revoir-dima at 2013-03-12 12:21
上手く撮れていますね~!
私は水族館はよく行きますが、撮影としては苦手としている場所でして・・・。
こんな風に撮れたらかっこいいですねー。
いや、すごい。
1枚目の写真がいちばん好きですねー。
Commented by monsukewc at 2013-03-12 21:50
sasa920さん、ありがとうございます!
水族館って、いいですよね~、すごく癒される感じがして好きです♪
ひとりでの撮影は、自由に撮れるからいいけど、少しさみしいですね^^:
水族館、また撮影に行ってみたいです。
Commented by monsukewc at 2013-03-12 21:54
cotti6102くん、ありがとう~♪
久しぶりの家族でのお出かけでした。
水族館は、結構撮り甲斐がありましたよ。また行きたいくらいです^^
ホントなんで逆さまなのでしょうか・・・?
水面を頭から潜って、大きく円を描くように泳ぐからかな~。
Commented by monsukewc at 2013-03-12 22:46
grond-baitさん、ありがとうございます^^
水族館、いいですよ、ぜひ行ってみてください!
「なばなの里」のイルミネーションも三月末までやっているみたいですね。ぜひ!
Commented by monsukewc at 2013-03-12 22:48
revoir-dimaさん、ありがとうございま~す。
水族館は苦手ですか!?
う~ん、私もイルカプールは、適度な人がいたから撮れたと思います。
多すぎても、少なすぎても、撮りにくいし、決まらないのでしょうね。
どの写真も、文字を入れたら、バランスよくなったって感じです^^:
Commented by kyom at 2013-03-13 11:55 x
こんにちわー^^。
イルカ、かわぃぃですねー。綺麗な青にも癒されます。。

初めてショーみたの、南知多で、ハタチくらいですけど、
みんなそろって水面から飛ぶのみて、
どんだけ訓練したのかしら、
なんておりこうさんなのかしらと思ったら、

涙が出ました。(実話)

水族館、久しぶりに行ってみたいです~^^。
Commented by monsukewc at 2013-03-14 20:30
kyomさん、ありがとう~♪
ほんとイルカはかしこくて、かわいいよね~。
人間と心通じてるもんね!
次回、名古屋来る時は、水族館で決まりですね^^。
Commented by alpinism2 at 2013-03-16 22:39
イワシの大群に目が釘付けなのであります!
なんだか模様が出来てますね~
実際に見たらかなり興味深そうです(^^)

おねーさん、ホント癒されますねぇ♪
え!?違うって(笑)?
Commented by monsukewc at 2013-03-17 21:32
alpinism2さん、ありがとうございます!
イワシの大群は、おもしろかったですよ~。
きれいだし、壮大だし、不思議な感覚に陥る感じでした。

おねーさん、ねっ、癒されるでしょう(笑)