モンスケ'ず ふぉとぶろぐ

tulip

桜も散ってしまい、次の被写体を探して・・・。
先日撮った写真が、一部の方からお褒めいただき、調子に乗って再度、撮影に挑戦!
a0258099_187577.jpg

a0258099_189022.jpg




土曜の朝、夜降った雨で雫が乗った状態に、晴れてきた♪
a0258099_1895897.jpg

a0258099_18102692.jpg


まるまる^^ つやつや^^ キラリ!
a0258099_1810513.jpg

a0258099_18112967.jpg


チューリップを下から撮ると、おもしろい!
カメラをチューリップの根元に下ろし、適当に上に向け、パシャパシャ。
a0258099_18115326.jpg

a0258099_18121635.jpg


砺波のチューリップみたいにはいきませんが、家の庭で少し楽しみました。
でも本当は、みなさんの祭りの写真を見て、うらやましい~と思うモンスケでした・・・。
[PR]
by monsukewc | 2012-04-22 18:33 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://monsukewc.exblog.jp/tb/15109446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cotti6102 at 2012-04-22 19:36
おぉー かなりきれいに撮れてる~
すばらしい~

砺波は、来週辺りいいのかもしれないね^^

六月には、金沢で「百万石まつり」があるよ
馬にまたがる武将たちや、お姫さんたちを見ることができます
豪華絢爛な行列ですよ^^
Commented by ミケ at 2012-04-22 20:05 x
しゅてきーーー!!
つやつや感満載ですねーいいないいな
Commented by monsukewc at 2012-04-22 20:40
cottiくん、ありがとう^^
ちょうど雫&太陽できれいに撮れました♪

百万石まつりですか~。
そーいうイベント・お祭りに、出掛けてみたいですね。
Commented by monsukewc at 2012-04-22 20:41
ミケさん、いいでしょ~^^
下手な私でも、上手くなった気がします^^v
ミケさんも、新しいレンズでいい写真、みせてください♪
Commented by inzei_com5 at 2012-04-23 14:46
こんにちは。

みずみずしくて美味しそうなチューリップですね〜。(@_@)

ついついリンゴやイチゴの赤色を思い出しました。(^^;)

奥様が丹精込めて育てられたのでしょうね。
今年もまた、花が終わったら、球根を取り出して、、、。
御苦労様でございます。
(^_^)
Commented by monsukewc at 2012-04-23 20:50
むーちゃんパパさん、ありがとうございます。

私もりんごに見えてました^^:
ほんとおいしそうかも♪

このチューリップも、昨年の球根から出来たはずです。
かみさんが、チューりップ好きなので、毎年咲いていますよ^^
Commented at 2012-04-26 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monsukewc at 2012-04-27 21:17
鍵コメさん、近くなのですが、境内が狭く、なかなか中に入れません・・・。
Commented by from-apple at 2012-04-27 22:15
チューリップって難しいですよね。
私、毎年玉砕しています。
やっぱり露がカワイイですね^^
Commented by monsukewc at 2012-04-28 08:13
appleさん、ありがとうございます♪
家の狭い庭な植木鉢なので、全近くに寄って撮るしか・・・。
露がいい感じにしてくれました^^